すぐに働けるお店|土地を利用して駐車場経営をスタート|独立するなら専門家へ相談

土地を利用して駐車場経営をスタート|独立するなら専門家へ相談

すぐに働けるお店

ラー麺

仕事のやりがい

ラーメンが好きだという人にとって天職の仕事は、ラーメン屋で働くことです。ラーメンを嫌いな人はいないというほどの国民食になっており、街を歩けばたくさんの専門店がしのぎを削っています。お店が多いこともあって、求人も多いのが特徴です。アルバイトだけでなく、大手のチェーン店では正社員としての求人も珍しくありません。学生時代のバイトの一環として働くもよし、社会人になって自分の本職として働くのもよしという環境です。一般に、ラーメン屋の待遇はわりと良いといわれています。他の飲食店に比べ、もらえる給与は高めです。もちろん、給与が高いぶん仕事が大変なこともありますが、活気のあふれる店内で楽しく仕事ができるのが魅力です。

どんな人が向いているか

では、具体的にどのようなタイプの人がラーメン屋で働くことに向いているでしょうか。多くのお店で求めているのが、まず元気な人です。オシャレなカフェのように静かな店内でゆっくり過ごすという空間ではないので、明るく元気にお客さんに対して接客できる人は歓迎されます。調理があるので肉体的な負担もありますが、男性だけでなく女性でもやれる仕事なので問題がありません。むしろ、店員が男性ばかりのお店よりも女性がいるお店の方が華やかで人気が出ます。お店によっては夜遅くまで営業していたり、年中無休で営業している店もあります。それは、求人を確認して条件に合うか確認が必要です。ラーメン屋の求人案内は、お店の公式サイトや新聞広告やバイト情報誌にたくさん掲載されています。また、ラーメン屋は独立も可能です。数年勤務をしたのちに独立をするひとも多くいます。また最近では、独立サポートを行なうラーメン店もあります。求人に応募する際には、そのようなラーメン屋さんをみつけると将来の独立開業の夢に近づく事ができます。